2021年4月25日

デイドリーミング


A lazy boatman's lot is a daydream of a little boy piloting a magnolia leaf across a pond, 1953

「マグノリアの葉を池に浮かべる少年」(1953年



誰が私に言い得るだろう
私の生命がどこまで届くかを
私もまた嵐の中に過ぎゆき
波として池に住むのではないか
また私は未だ春に青白く凍っている
白樺ではないのか

ーライナー・マリア・リルケ


Dion - I Can't Help But Wonder Where I'm Bound

「どうしても考えてしまう。いったい僕は何処へ向かって歩いているのかと・・・」

ディオン・ディムーチ ヴァージョン







 

0 件のコメント:

コメントを投稿