2019年1月24日

いちばんやわらかいもの…



鳥は空では死ねない

空に葬ることもできない・・・








2 件のコメント:

  1. 弱者(人間以外)の死と人間の死への感傷の違い、があります。

    不謹慎かも知れませんが、人間の死には意外と“愛おしさ”は感じないのです。


    今日も風が強かったので、民家の軒先の鉢植えの観葉植物が倒れていて、だからその鉢を起こしてあげました。
    歳を取ると、こうしたことが自然と出来るようになりますね。

    返信削除
    返信
    1. 人間の死は、愛おしさとはちがうんですかね。小鳥や小動物の亡骸とは違いますね。

      今日は風が強かったですね。

      >歳を取ると、こうしたことが自然と出来るようになりますね。

      さあ、年齢と関係あるかどうか・・・

      いいお話をありがとうございます^^


      削除