2018年12月11日

お報せ


わたしの心身の状態に比例して、ここ数カ月、このパソコンの状態も悪化しつつあります。
最近はほぼ1時間に2度くらいの割合で、強制終了しなければならない状態です。

わたしのインターネット歴はウィンドウズ95の頃からですので、ほぼ20年になります。けれども、設定・修理その他は全て高校時代からの友人にお任せです。
わたし自身はアップロードとダウンロード、ファイルとフォルダーの違いもよくわかりません。

今現在はだましだまし使っていますが、いつ使えなくなるかわからない状態です。
もしこれが使えなくなれば、普通は、修理か、あらたなパソコンの購入ということになるのでしょうが、いずれにしても、真っ更な状態です。このPCに入っている膨大な情報をどうするか?それを一時保存するハードディスクを買いに行くことはわたしにはできません。また仮に、パソコンも、データ保存のためのHDなども、全てネットで買ったとしても、今は、それこそゼロから現在の状態まで復元させるために、品川区に住む友人を府中まで呼ぶことはできません。
確かに過去、大田区に居た頃から、何度も彼に来てもらい、一日仕事で復旧してもらったこともあります。けれども、今は外に出られないのと同様に、仮に古くからの友人であっても、6時間7時間と、同じ部屋にいることができません。

ご存知のようにわたしは携帯電話も持っていません。ですから、このパソコンが使えなくなれば外界との接点が消えることになります。
またテレビも視ない、最近は本も読めず、映画を観る気にもならないので、起きている時間はすべてインターネットの時間でしたが、それも無くなれば、起きていてもやることが無いので、文字通り、一日中寝ている状態になるでしょう。

このパソコンが使える間だけ、みなさんと、そして外界と繋がっていることができます。

いつ完全に使えなくなるか、予断をゆるしません。

現在の状態で使っているのもかなりなストレスですが、そのような状態であるということを一応お伝えしておきます。







0 件のコメント:

コメントを投稿