2019年9月3日

秋・・・



Tumblr に投稿する絵を探していて見つけました。
これは絵ではなく、絹糸による刺繍のようです。

タイルトルは「秋」

ちょっと気が早いようですが、ここに投稿します。


L'Automne, 1905, Hélène Du Ménil et Isidore De Rudder. 
broderie au fils de soie, 200 x 260 cm. Musée du Costume et de la Dentelle de la Ville de Bruxelles

Autumn, 1905, Hélène Du Ménil and Isidore De Rudder. 
- Embroidery with Silk thread, 200 x 260 cm - 



◇    ◇

先の投稿で、このブログを往年の「マリ・クレール」や「フィガロ・ジャポン」のようにしたいという言葉を読んで、抵抗を覚えた人もいるかもしれません。けれども、わたしはそれらを愛読してきました。
今では本当にただのチープなファッション雑誌になってしまいましたが。

インターネット上にはそんなブログはいくらでもある・・・とは思いません。
海外のブログはいざ知らず、日本で、嘗ての、見ていてうっとりするようなブログにお目にかかったことがありません。

素材はわたしが自分で探します。自分で書きます。
ま、たまにタンブラーや昔の仲間、或いは愛読しているブログからパクることもあるかもしれません(笑)

この絵はこちらで見つけました。

これを書きながら、1928-1969、46TracksーWomen Blues Singers という、昔求めた2枚組のブルースのCDを聴いています。(リリースは1999年)。
とてもいいんですが、この絵にはどうも合いません。

音楽なしで、虫の音と、秋のしじまをおたのしみください。





0 件のコメント:

コメントを投稿