2019年9月24日

大学は出たものの・・・


時々無理して大学など行かずに、美術系の専門学校にでも行っていればよかったかもと思う。けれども人付き合いの苦手なわたしは結局普通の大学でもアート系の学校でも、親しい友人を作ることはできなかったかもしれないとも。

アート系=個性派乃至エキセントリックとは限らないだろう。

今、すべての人が同じように感じ、考え、行動する(ように見える)時代に、美大生やアート系の専門学校の生徒たちはどうなんだろう?
やはり似たように感じ、似たように考え、似たように描くのだろうか?


今日はカイ・ニールセンの絵を。

彼の輸入版の薄い画集、10年ほど前に新宿紀伊国屋で求めたのだけど、ほとんど開かないままになっている。


◇    ◇


In Powder and Crinoline, Fairy Tales Retold by Sir Arthur Quiller-Couch,1913,  Kay Nielsen, (1886 - 1957)

“Sir Olaf and the Underworld,” 1913,
transparent and opaque watercolor, pen and brush and ink, gesso and metallic paint, over graphite.Kay Nielsen, (1886 - 1957)

Via


あなたには自らの存在を消す兆しがあったが、

あなたの魂が出て行ってしまったのか 止まっているのか分からなかった

                        ルース・ポソ・ガルサ








0 件のコメント:

コメントを投稿