2018年6月8日

「これが人間か」" If This Is a Man "  


(日付不明)
もうパパとママに言われなくても しっかりと じぶんから
 きょうよりかもっともっと あしたはできるようにするから
もうおねがい ゆるして ゆるしてください おねがいします
ほんとうにもうおなじことしません ゆるして

(日付不明)
きのうぜんぜんできてなかったこと、これまでまいにちやってきたことをなおす
 これまでどんだけあほみたいにあそんだか あそぶってあほみたいだから
やめるので もうぜったい、ぜったいやらないからね わかったね ぜったいのぜったいおやくそく
 あしたのあさは きょうみたいにやるんじゃなくて もうあしたはぜったいやるんだぞとおもって いっしょうけんめいやってパパとママにみせるぞというきもちでやるぞ


警視庁捜査一課によると文章は大学ノートに鉛筆で書かれてた。結愛ちゃんは雄大容疑者から平仮名を書く練習をさせられていた。毎朝午前四時ごろに起床しノートに起床時間と体重も書かされていた。

[今年三月父親に殴打され死亡、死亡時の体重12.2キロ。5歳児平均より7キロ減
死因ー低栄養状態に因る肺炎]

六月七日付東京新聞朝刊より引用


「人間であることの恥」" The Shame of Being a man "  ー Primo Levi  

0 件のコメント:

コメントを投稿