2020年1月16日

追記 泣けとばかりに・・・


下の記事を書く時に、偶然わたしはYou Tubeで、マックス・リヒターという人の曲を聴いていた。この曲を聴きながら、「おばあさん」を読んでいると、胸が熱くなり、涙が流れそうになる。
「だから」わたしは、音楽を止め、投稿にもその曲を貼りつけることを意図的に避けた。
これじゃあ「風の音が胸をゆする泣けとばかりに・・・」津軽海峡冬景色じゃあるまいし。

今、再度その曲を聴きながら、曲に投稿されているコメントを読むと、こんな書き込みが目についた。


геннадий яковенко 1 年前

This one is what's you need to clean up your ugly soul by tears... Especially,when it's at background while you're reading something tragic..

「この曲を聴いて、きみの汚れた魂を涙で洗い清めるんだ。特に、何か悲しい物語を読んでいる時に、バックに流してね」

わたしも(そしておそらく辺見も)世を拗ね者で、「泣けとばかりに」というのが嫌いでね・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿