2020年1月28日

指先



わたしは長い間、女性の指というものはうつくしいものだと思っていた。




4 件のコメント:

  1. こんばんは。

    こういう短い投稿は、Takeoさんには珍しいですね。
    でも、ぼくは、これを「詩」として読むことが出来ましたよ。

    ・・・あぁ、それだけです。
    ことばが足りずに、申し訳ない。

    それでは、また。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。

      珍しいけど全然ないわけではないと思います。
      そうですか。わたしは「詩」という発想はありませんでしたし、誰かがこれに「詩」を見るということも考えませんでした。

      なにもわたしへのコメントは長くなければならないという決まりがあるわけではありません。ふと思ったことをメモのように書いてくれて構わないんです。

      貴重な感想をありがとうございました。

      削除
  2. けばけばしいネイルで穢さないでもらいたいものです。
    清潔感のある女性の指先。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、瀬里香さん。

      チャリンコ・クラブどころではない、ロードバイク・ツーリスト瀬里香さんは、すっかり健康になって、このようなじめじめした場所には寄り付かないと思っていました。

      残念だけど、やっと自分に合った居心地のいい居場所を見つけたと思っています。

      けばけばしいネイルももちろんそうだけど、今は昔ある種の女学生がルーズソックスを履いていたのと違って、ごく普通のOL(って今でも言うの?)の指がケガプラスティック版の上を闊歩する。これほど汚らしい光景はないと思っています。無論わたしの特殊な美意識であることは言うまでもないことだけど・・・

      気が向いたらいつでも書きこんでね。文句でも構わないから。

      削除