2018年8月22日

マッチメイカー


もし「友達」を紹介してくれる斡旋所、「結婚相談所」の「友達版」ようなところがあれば、わたしは有り金はたいてでも入会するだろう。それほどまでにわたしの友達作りは難しい。もちろん年齢性別学歴職業は不問。
もうなりふり構ってはいられない・・・

なりふりかまっちゃいられない。けれど、もし仮に、「今の時代、LINEを使わないというんじゃ友達は難しいですよ。」というのであれば、その時は、諦めるしかない。




2 件のコメント:

  1. Takeoさん、こんにちは。

    もしかしたら、結婚よりもこっち(友達紹介所)の方がよっぽど需要あるかも?なんて思いました。
    自分の趣味とか性格にマッチングする人を紹介してもらえるとしたら、かなり惹かれますね。

    LINEしなくても、友達は出来ると思いますよ。
    作業所のメンバーさんでガラケーで通話ONLYで、メールもしない(出来ない?)方がいらっしゃいますけど、友達一杯いるみたいです。
    若いメンバーさん(といっても36歳)の子もガラケーでショートメールONLYです。
    私の母はスマホ持ってますが、LINEは家族としかやりません。
    でも、これまた友達一杯いるようです。
    Takeo さんはメールはOKなんですかね?
    メールもダメとなると、ちょっと苦しくなってくるような気はしてしまいますが。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、チビキンさん。

      そうですよね。需要はあるような気がします。ただ、友達が欲しい人って、わたしも含めてお金がないでしょう。そこが一番の問題ですね。(苦笑)

      パソコンをやっているのでメールは出来ます。
      インターネット創世記、2000年前後には随分「メル友」を作って、実際に会っていました。ただやはり(!)会うと一回で終わってしまいますね(苦笑)

      携帯も持ってないんですよ。

      まぁ奇跡でもない限り友達はできそうにありませんね(苦笑)

      コメントをありがとう^^

      削除