2018年9月15日

どうもありがとうございました


これまで曲がりなりにも「ブログ」の体裁を保ってきました。
この間わたしの拙い文章、そして「独断と偏見のみ」ともいえる意見(私見)にお付き合いくださった方々に、心よりお礼を申し上げます。

最早ここは一般的な意味でも、またわたしが思っている多様な自己表現の場としてのブログでもなくなりました。

今はまだ未定ですが、(書かれていることが一様に自己と世界への呪詛と懐疑、絶望のみである以上)いづれここは非公開にするかもしれません。
そんなことも含めて、いまのわたしは、この先どうなるのか、まったくわからない状態です。まして「この先どうしたいのか?」などと問われても、ただ項垂れ黙すことしかできません・・・

改めて、長い間どうもありがとうございました。

Takeo

4 件のコメント:

  1. お母様を大事になさって下さい。

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます。元気でないので、これまでできていた(形ばかりの)手伝いも、なにもできない状態です・・・

      とにかく今はなにもかも宙ぶらりんです。

      削除
    2. 食欲のない時は、待っていても出てこないようです。専門家がそう言ってました。私は肉体労働なので、食事をしっかり取るということが、仕事のうちでもありますが、若い時は体力がなく、夏バテなどした時は食欲が起きませんでした。でも無理にでも食べていると、いつの間にか食欲の湧いていることに気付いたものです。

      元気も同じかと思います。

      ここへのコメントは休憩・休息、しようと思います。知的レベルが違うので大変なん
      です。
      でも、ブログは見せてもらうつもりです。勉強になるから。

      削除
    3. こんばんは、yy8さん。

      仰る通りだと思います。「慣れ」というのがありますからね。

      上にも書いたように今は何もかもがどっちつかずの中途半端な状態です。
      つまりいま・現在の世の中に適応することが非常に難しいのです。
      そして何度も繰り返しますが、「適応できるようになること」がわたしにとって望ましいことなのかどうかすらわかりません。

      簡単に言ってしまえば、生きていていいこと、たのしいことというのがないのです。スマホへの嫌悪デジタル社会への生理的な嫌悪を相殺してくれるような愉しみ、生きがいがないのです。であれば、あるのは苦痛だけです。

      yy8さんのコメントが中断されるのもまたひとつの痛手です。
      「知的レベル」の問題などではなく、わたしが興味の持てることを書けないだけです。

      いつでもどんなことでも気が向いた時に書き込んでください。

      どうもありがとうございました。

      削除