2018年11月10日

唯一つ



たったひとつ、わたしが胸を張って言えること。それは

「誰もわたしを愛することはできない(わたし自身をも含めて…)」







4 件のコメント:

  1. 恋、って分かりますか?

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、yy8さん。

      「恋」・・・あこがれはありますがなにしろ恋をした経験がありません。映画や小説で見る限り、わたしには向いていないなと思います。なんだかその人が全世界になってしまうようで。自分で自分をコントロールできなくなりそうで。

      恋はわたしにはやはり、「手に取るなやはり野に置けスミレ(れんげ?)草」乃至は
      「遠きにありて思うもの」という感じかな。

      恋したいですけどね。身の破滅です(苦笑)

      削除
  2. 自己を無にして、他者の為に尽くすという考えはありませんか?

    返信削除
    返信
    1. こんばんはokiさん。

      う~ん。そういうのもやはり「恋」とは別の意味で、わたしには向いていないと思います。

      おふたりに「じゃあ何なら「向いている」んだ?」と詰め寄られると言葉もありませんが。(苦笑)



      削除