2019年5月9日

コメントについて


現在わたしの投稿にコメントを書いてくれるのは3人ですが、過去一年、様々なブログを視てきて、これほど皆が長文で、内容の濃いコメントを寄せてくれるブログを他に知りません。(そもそもわたしは短いコメントを好みません)
閲覧者は平均して一日10人前後。そしてコメントの質。どちらも自慢していいことだと思います。

いまのわたしには、しかし、そのような充実した内容のコメントにきちんと返事を書く能力がありません。少なくとも、頂いたコメントに近い質を持った返信でなければ書く意味はないと思っています。ですから今のわたしに何か書いてくださっても、満足なお返事ができません。

それを承知で、一方通行であることを承知で、感想を聞かせてくだされば、とてもうれしく思います。

ー追記ー

既にお気付きのように、最近のわたしの返信にどこか刺々しさを感じておられるでしょう。
声を聞かせてくれるのは嬉しいことですが、あまり近づかない方が「賢明」かもしれません・・・


2 件のコメント:

  1. こんにちは、Blueさん。
    昨日(母の日)は、朝5時に家を出て、岐阜県の山奥と渓流を自転車で127km走る旅行に行ってきました。山と板取川の景色は絶品で、マイナスイオンを浴びまくった気分です。体はバテバテになりましたが、日常から解放された分、気分的に充電でき、しっかり癒され、今日から一週間、またお仕事頑張れそうです。

    コメ返については、書きたいときに書けばよいし、気が向かなければ書かなくて良いと思います。義務ではないですから。それにここは、Blueさんが何をしゃべっても良い「Blueさんの安全地帯」ですし、わたしたち読者も反応したくなったタイミングで勝手にコメントしているだけですから。そんな気ままなコメントを、いつも読んでくれてありがとう。

    ___________

    Blueさん。少し場所をお借りします。
    ふたつさんへ。
    わたしもロードバイクに乗ってゐます。ジャイアントのチューブレスタイヤの自転車に乗ってゐます。乗り始めてたったの1年ですが、シーラントって有難いですね。1年乗ってゐてまだパンクしたことがありません。今月末、愛知県から滋賀県の琵琶湖まで走る予定です。精神障害者1級ですが、朝日を浴びて身体を動かしてゐた方がメンタルの調子が良いやうです。

    返信削除
    返信
    1. Takeoさん、少しこの場をお借りします。

      瀬里香さん、こんにちは。
      チューブレスなら、長距離でも安心なんでしょうね。
      ぼくは、街乗りだけですが、それでもパンクは避けたいですから、シーラントは欠かせません。

      ぼくの自転車は、もらい物なのでほとんど自転車に関する知識などありませんが、くれた人がいろいろなメーカーのパーツを組み合わせていたみたいで、適当なパーツを買ってきて、変えようとしても合わないことが多く、もう部品を交換することはあきらめてしまいました。

      とても不便な乗り物ですが、困ったことに愛着が出てしまい乗り換える気は全くしません。

      では、また。

      削除