2019年3月4日

冬木立…


Nel bosco  / In The Wood ca 1940 Mario Caffaratti (1883 - 1971)


Johannes Brahms - Hungarian Dance No. 1 in G minor
 Claudio Abbado Conducted Wiener Philharmoniker


カラヤンの指揮するハンガリー舞曲は、わたしにはテンポが遅すぎるのですが、
クラウディオ・アバド指揮するウィーン・フィルは第一番から飛ばしています。
大好きな一枚です。もう30年近く前に銀座の山野楽器で買いました。
もう銀座に行くこともないのでしょう。











2 件のコメント:

  1. 検索して聴き比べてみたのですが、カラヤンのほうがテンポが速いように思いました。

    アバドのほうが、ほんの少し遅めと云うかゆったりした感じで、良かったです。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。

      そうですか。わたしは全曲聴き比べたわけじゃなくて、一番有名な5番を聴いてやけにスローだなぁと思った記憶があります。
      この第一番はしょっぱなから引き込まれますね。

      興味を持って下さってありがとうございます。5番ではなくあえて1番にしました。

      削除