2021年3月26日

サマンサの言葉

 
心の中でそう言ってみる・・・
 
そう書いてふと思い出したことがある。
 
Facebook台頭直前、世界最大規模のSNSだったMySpaceにいた頃、女性フォーク・シンガー、エヴァ・キャシディの「フィールズ・オブ・ゴールド」という歌が流行っていた。 あまりに彼女の曲をMySpace内でしばしば見るので、てっきり彼女のオリジナルだと思っていた。ところが、もともとはスティングの作った歌だった。
スティングのバージョンもいいけど、エヴァの曲に漂う哀しさ、静けさ・・・そんな雰囲気に惹かれていた。

そんなことをある時イギリスの友人に話したら、彼女も、エヴァのバージョンの方が好きだと言った。
そしてその後すぐつづけてこう言った
 
「でもこれはスティングには内緒よ」
 
短いメッセージのやり取りだったけど、彼女のいたずらっぽい笑顔が目に浮かぶようだった。
 
 
 
 Eva Cassidy - Fields of Gold
 
 
Sting - Fields Of Gold 
 
 
 
 
 
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿